Category: News

See You Again / Wiz Khalifa Feat. Charlie Puth のカバーをしました(日本人)。

See You Again / Wiz Khalifa Feat. Charlie Puth のカバーをしました。今回はリクエストに答えてこの曲を歌ってみました(なんと2日で)。皆さんからのカバーのリクエスト、随時募集中なのでどしどしご応募ください! MP3のダウンロードはしたのリンク Download link below! http://www.mediafire.com/listen/bv1q8cs161lfx7t/See_You_Again_cover_by_MAMIYA.mp3 動画はこちら↓   MAMIYAの他の動画もチェックしてくださいね!↓↓↓  

MAMIYAのカラオケ教室第1弾!!清水翔太の「君が好き」

清水翔太の「君が好き」。カラオケで上手に歌って、友達をびっくりさせましょう!まだ見ていない人はPART1をまずご覧ください。↓ このウェブサイト限定公開のパート2です!2番の歌詞の歌い方を教えます。この曲は2番のリズムが難しいのイで、何度も見て体で覚えてください。下のリンクでYOUTUBEに飛びます。 https://www.youtube.com/watch?v=uG6kHT7CroU       

自分でPV(ミュージックビデオ)を作成するときに欠かせない照明器具

みなさん、こんにちは。MAMIYAです。私は過去にたくさんのミュージックビデオ(PV)を製作してきました。カメラなどの撮影器具は大事ですが、それと同等に重要なのが照明なんです。 「カメラを買い換えるより、照明器具にお金を使いなさい」とプロは言います。 そこで、私も初めてちゃんとした照明器具を買いました(爆) YONGNUOのYN160Ⅲです! まずは、開封動画を見てください。 感想 良い面 1.軽い 2.明るい 3.フィルターがありがたい! 4.バッテリーでかいし長持ちしそう(77200mAh)! 5.ホットシューマウントありがたい! 悪い面 1.説明書に日本語が無い そんなところでしょうか。 質問があれば答えま~す。    

ヒップホップとR&Bの境目は?

よくHIPHOPとR&Bがジャンルとしてひとくくりにされることがあります。 確かに、HIPHOPとR&Bはいずれもブラックミュージックです。そして、R&B曲にはラッパーやMCがフィーチャリングせれているケースが目立ちますね。 さて、私(MAMIYA)は日本のR&B・ヒップホップアーティストとして、両者の境目が「あいまい」であると思うときがあります。それはズバリこんな時です… 1.ラッパーがラップしているんだけど、メロディアスにラップしているとき。(例:NELLY、DRAKE等) 2.R&B歌手がラップ(?)をしているとき(例:R.KellyのThe Poem等) 3.R&Bシンガー兼ラッパーのアーティストの存在(例:MAMIYA 笑い) 下の動画では、私がラップの曲を歌ってみました。ラップにメロディーをつけたら歌になります。

ジャパニーズHIPHOP・R&Bアーティスト 「MAMIYA」 2015年最後のシングル

ジャパニーズHIPHOP・R&Bアーティスト 「MAMIYA」 が2015年最後のシングルを制作中です。 元々はラップをするはずだったリリックとビートを180度方向転換し、R&B調に編曲した曲です。曲名は「life you won’t regret」(仮名) イントロだけティーザーがリリースされています。